ワーキングオカンLIFE

ワーキングオカンの毎日の過ごし方、家庭運営の工夫について記録を残します~

夫婦円満の秘訣「言葉を工夫する」

こんにちは、アラサーど真ん中のオカンです。 フルタイム正社員共働きの我が家。(現在オカンは育休中ですが) 我ながら割とうまく役割分担をしながらやっている方かと思います。 大前提として、旦那さんは基本怒らないし優しい人だから 成り立つということ…

次男、産まれました。

こんにちは、アラサーど真ん中のオカンです。 無事に次男が誕生し、早3か月が経とうとしています。 良く寝てよく飲んでくれるのでオカンとしては大助かりです。 1番頭を悩ませたのは次男ではなく長男の赤ちゃん返りです…。 しかし、そちらも無事に終息を迎え…

オカンの仕事事情

こんばんは、アラサーど真ん中のオカンです。 ワーキングマザー、いや、 ワーキングオカンとしてフルタイムで働いている私ですが 実は周りの友人に同じような境遇の人はほとんどいません。 地方都市在住だからかもしれませんが、 大体は専業主婦さんか、パー…

家事の効率化・時短の最大の味方

こんにちは、アラサーど真ん中のオカンです。 私はフルタイムで働いており、 長男くんは朝一から延長保育ギリギリまで保育園。 お迎え後帰宅し、子供を寝かしつけるまで(私が寝落ちするまで) 常にバタバタと過ごしております。 夕食の準備、夕食、片付け、…

旦那さんは家族だけど他人

こんにちは、アラサーど真ん中のオカンです。 オカンは上記の通りアラサーど真ん中、 旦那さんはアラフォーど真ん中で私たち夫婦は約10歳ほど歳が離れております。 それもあっては旦那さんは基本的に仏のように優しいです。 もともと理系畑の人なので、何か…

オカンの子ども

こんにちは、アラサーど真ん中のオカンでです。 私は現在、今年4歳になる長男くんの子育て中です。 そしておなかの中にはもう1人。 あと2か月もしたら生まれてくる次男くんも待機中です。 長男くんは旦那さんそっくりのお調子者。 とても優しく、楽しく、恥…

ママと言うには照れがある

家事と育児と仕事に追われ、 毎日があっという間に過ぎてしまうアラサーオカンです。 日々の出来事や、あの時どんなふうに感じていたかなど 記録に残していきたいなと思い、ブログを始めることにしました! 誰かの目に留まって、 家事がちょっと楽になったり…