ワーキングオカンLIFE

ワーキングオカンの毎日の過ごし方、家庭運営の工夫について記録を残します~

次男、産まれました。

こんにちは、アラサーど真ん中のオカンです。

 

無事に次男が誕生し、早3か月が経とうとしています。

 

良く寝てよく飲んでくれるのでオカンとしては大助かりです。

1番頭を悩ませたのは次男ではなく長男の赤ちゃん返りです…。

 

しかし、そちらも無事に終息を迎えようとしており

ようやくブログ再開しようと重い腰を上げ始めました。

(本当は自分が三日坊主なだけ)

 

こうやって次男の誕生を経ても家族4人無事に過ごせているのは

何よりも旦那さんのおかげだなと日々感じています。

 

もちろん腹が立つことはあるけれど、

私の「むかつく」に比べて世間のママさんたちの「むかつく」が

とても強い気がするのです。

私がいい男を捕まえたのか(笑)、それとも考え方や接し方の違いなのか。

 

私自身や私の家族を棚卸する気持ちで

私なりの家庭の運営や旦那さんとの関係性の作り方について

書けたらいいなあと思っています。

炎上するかなあ。(笑)